メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ヤクルトーオリックス優勝するのは? 

2022年10月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 今年の日本シリーズ「優勝するのはどちら?」  私は「ヤクルトファン」だから一貫してヤクルトに 勝ってほしかったのだが、  戦前の予想は、かってのプロ選手など専門家の予想は「圧倒的にオリックス有利」だったのである。  以下のように6割の方がオリックス優勝と予想して、  「4勝2敗でオリックス」が勝つと言っている。   若しそうだとするなら今から4連勝しなければならないのだが、  それが出来たらすごいなと思う。  かっての黄金時代の巨人がそんなことをやったことがあった。  昨夜1勝したが果たしてどうなるだろう?  その理由は「オリックスの圧倒的な投手力」だったのだが、 今のところヤクルトの打線がそれを上回っている。 ★ それに対して現在の「みんなの意見」はすでに結果も出ているからだろうが、 64%がヤクルト優勝と予想している。   もう結果が出てるので、 今の状況ではヤクルトが勝つと思うのが当然だが、 果たしてどんな結果になるのか?★ それにしても山田・村上を軸にしたヤクルト打線は凄いなと思う。  第3戦は山田のスリーランで勝利をものにしたと言っていい。  主力村上も実力通りの実績である。  私は個人的に一番好きな選手が山田哲人なのである。  ほんとにプロらしいし、  バッテングの構えが好きなのである。     どのタイミングでも、 ダイナミックで躍動感にあふれていて、 且つそのバランスが素晴らしい。   70年前、私が野球をやってたころは、 こんなに足を揚げて打つ人は皆無だった。 足を打つ打法は「一本足」と騒がれた王貞治からである。   当時に若しこんな打法があったら、 「私ももっと打てたかも」と思ったりする。 それは兎も角、ほんとにどちらが優勝するのだろう?★50万人フォロワーのいるツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ