メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

寒いねぇ 鍋類ばかり カゴに入れ 

2022年10月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



家の中に居ても寒い 足の先が冷たいのが良く分かる
島倉さんの歌で 指が冷たい人は 心が暖かな人?〜 こんな歌詞があった
では 足指の冷たい人は何? 足だけ 人肌が恋しいよ〜
?
こたつの準備もしなくっちゃ 電気代節約なんて言って居られない
ちょっとあったまって来よう 遠くのスーパーへ食材を買いに行く
冷蔵庫が前のより少し大きめ 奥行きもある まずは冷凍庫にアイスだ
?
野菜スペースも広くなった 冷凍食品も久しぶりに買う あれば便利だから
さて食事は? 目に留まるものは 鍋類ばかり 冷え込みにここぞと販売
今のところ 出汁も含めてレシピは浮かばない 既製品でアレンジでもしようか
?
セットの鍋物もある 加工しなくても良いから 独り者には役に立つ
先日もセット鍋 昨日も 牡蠣味噌鍋 アルミ鍋に水を入れあとは具は揃う
あつかい食べ物は こころが豊かになる 日本シリーズ見ているが長時間だね
?

肉は入っていないよ でもすき焼き風味 卵を入れた 結構美味しい


?
スーパーでおばちゃんのあるある 注意したくなるが 抑えて抑えて・・・
柿の日がでっかく表示 特売の柿が段ボールで積み重ねられ 上は解放ばら売り
1個でも良いかな 買いたいけれど おばちゃんが右から左へ 手にとっては返す
?
それも握って 裏返したり手の中でもてあそんでから 段ボールへ戻す
半端ではない 中の方から 下からかき回し手に取る しまいには下の段ボール
勝手に手を入れ同じように戻す 待っていた私 買うのを止めた
?
だってね 殆どあのおばちゃんが手に取り こねくり回したものだから
野菜売り場で このおばちゃんにすれ違ったら 籠の中に柿一個だけ
さぞ 美味しそうな柿に巡り合ったのだろう
?
レジが済み さて 冷凍ものなどは ロール状に巻いてある薄いポリ袋に入れる
違う おばちゃんだけれど そのロールからトイレペーパーのようにくるくる
1mくらい自分の袋へ また改めてくるくる巻き取り 更に袋へ 何に使うの?
?
あたたかな心で 見逃すことも良いけれど スーパーが気の毒だな
こんなこと書いている私も 少し冷え込んでいるのかな
今日は久しぶりに晴れ さて 洗濯でも始めるか
?

JAL機内サービスで出る! マーク付き

生サラダに少し入れると美味
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ