メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

あたたかいあかりの蔵カフェで竹あかり限定ディナー♪ 

2022年10月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:カフェ

こんばんは四つ葉です。

今日は昨日より気温が下がったが風が無かったので思ったよりあたたかく感じた。

先週は出掛ける事も多くて今週はしっかりと家の事をメリハリもってやらなくては‥とマイペースながら庭と家事をしました。

先日出掛けた竹あかり10月の1ヶ月間の週末土日のみ灯されるのですが同じ施設内にある蔵カフェが通常はランチのみ営業がこの竹あかり開催の時期のみ夜の営業もするというので食事をする事にした。

蔵カフェといっても立派な蔵で昼間見る感じと違い夜の雰囲気も良い感じです。今回竹あかり限定プレミアムディナーが1日10名なので無理かと思っていたら予約がとれたので楽しみ♪カフェの店内は蔵の雰囲気も残り落ち着いた感じです。

どんな料理が出てくるか楽しみで地元のお野菜や旬の食材を使った9種の小鉢にスープ、雑穀米のセットです。

とにかく色々な味が楽しめてどれから食べようか迷う一つ一つが拘り作っているのが伝わります。盛り付けも美しくスープもバターナッツのポタージュでほっこり、ご飯が地元の新米で美味しかった。

蔵カフェの落ち着いた雰囲気でリーズナブルな金額で満足な料理で楽しく食事が出来た。コロナ禍でここ3年くらいテイクアウトのお弁当を提供していたがあたたかい料理を食べられるのが良い。

食事後いくつかある蔵に光りギャラリーもあり寄り、竹あかりとは別に灯りを楽しめた。そしてもう一度駐車場に行く間に竹あかりを眺めて帰宅した。旅行には行けないが夜こうして出掛けるのも良いなぁ。

画像は竹あかりをやっていた施設内の蔵カフェです。店内のあかりもほっこりあたたかさを感じます。あとは9種の小鉢にスープ、五穀米のご飯で美味しい頂きました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ