メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

空き巣に注意 

2022年10月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

家内が体操サークルから帰ってきて、息を切らせながら「空き巣に注意」と言いました。
何事かと!
少しびっくりしながら、詳しい話を聞きました。

最近!団地内の友人宅の近所で、空き巣が多発しているらしい!
住民が犯人らしい?人を追いかけたら、ケガをした!
訳が分からない話なので・・・・
ゆっくり話を聞いたら!

施錠した家に帰って室内に入ったら、タンス等が荒らされていた!
庭に面したガラス戸を見ると、割られていたので、すぐに空き巣にやられた!
と思い、慌てて外に出て、とりあえず走り始めたら、転んで怪我をしたそうです!

慌てて、高齢者があてもなく走り出した結果です!

実はわが家も、20年前に家内が私を駅まで車で送って家に帰ると、空き巣のやられました。
被害は・・・・
息子の高級時計や姪の結婚祝い用に家内が用意した現金などけっこな被害にあいました。
その後わが家は、空き巣対策で二重の施錠、庭に防犯用砂利、ガラスは防犯シールを張ったり、結構な対策をしました。

ついでに、両隣も空き巣の入られた経験があり、殆どの家は経験するほどです。

犯人も用意周到なので、犯罪を防ぐのは至難の業です。
一番効果的?なのは、取られるものを家の置かない事です!

犯人が捕まってもほとんどの盗品は戻りません!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ