メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

高齢者の再会の場 

2022年10月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

今年の3月に十二指腸に異常を感じ病院に通うことになりました。
内視鏡検査の結果、幸い手術は必要なく、服薬で処置している。
逆流性食道炎もあり、ついでに、ピロリ菌の滅菌も同時に処置している。

昨日の診察で「めでたく卒業!」と思い、「快調です!」と何度も言いながら、診察はこれで終わりですね!
と言ったが・・・・
ドクター曰く!軽く、念のために、薬は続けた方がいいですよ!
じゃあ・分かりました・・・・
薬はいただいて帰ります!
では、二カ月分出しておきますから、次回は12月に!

なんのことは無い、また診察?
実際には問診だけで、具体的な検査も診察も無いのに・・・

患者の意見は無視!
今後またお世話になる可能性もあるので、従うしかありません!

仕方なしに処方箋を持って、薬局へ!
席に座った途端に・・・・
直ぐ後に受け付けた女性が近づいてきた!

久しぶり!
元気にしてた?
と声をかけられた!

何とコロナ前まで一緒にゴルフや旅行をしていたお友達です!
月に2回は一緒にゴルフや反省会をしていたのに・・・

こんなところで会うとは・・・
元気にしていたら病院には行かないし、薬局での再会は・・・
お互いに、二カ月に一回らしいので、次回も合うかも!
今日は、朝一の診察予約ですが診療科目が異なり、一階と二階なので、顔を合わさなかった!
12月は、診察までの世間話は無いが、薬局ではまた一緒になりそう!

「ではお先に! お大事に!」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ