メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

娘(長女)からメール 

2022年10月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

娘(長女)からメール。
「大型ごみを回収に行けるのは、水曜頃かなぁ?」
私の都合をきいてきた。
そう、娘は、10月に入って、
大型ごみを車に乗せて処分してくれると言っていた。

「根つめてすると、しんどいし、腰も悪くなるから、
私達が行ってするから、せられんよ」

本気で言ってくれていたと思うのだけど、
そのタイミングに乗るのは、遅く、後手に回る気がしていた。

9月中に処分すれば無料で、
10月からは有料化される市情勢だった。
10月に入って、有料化なれば、
捨てたい物も思い切り出せない心情になる事を見込んで、
ひとり、自分の軽自動車に乗せれるだけ乗せて、
車に乗せれば、5分の距離のごみステーションまで捨てに行った。

10回捨てると、大型ごみは無くなった。
大型ごみ撤去作業に徹すると、断捨離にまで発展し、
部屋に置いてある荷物が必要か否か、娘2人に何度か確認。
結構な、大掃除になった。

学生時代の衣類、写真、本、雑誌、カタログ、紙袋の山、
手紙、様々なグッズ。
それらの仕分け、片付け、処分。

長女は、子供がいて忙しい?から、手伝いは出来なく?
次女は、独身で時間がある?から、1時間以上かけて来て、
私の片付けの言いつけを守ってくれた。

長女は、10月に処分しに行くと言っていた。
私は、自分が住む家なので出来る事を対処し、事は済んだ。

それにしても、世の中に対して、甘いなぁ・・
「ちっ!」



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ