メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

お昼はリンガーハットで・・・ 

2022年10月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 野菜たっぷり皿うどん 
え?大盛り?
違うよ!
野菜を食べても食べても麺が出てこないから、ちょいとひっくり返してみたら・・・ありましたわ麺!
食べきれるかしらん?と言いながら 美味しかったー と完食!
新しくできた路面店は広くていい感じ・・・
昨日は働く方たちの社員食堂みたいになっていました。
タブレットで注文、お会計は機械で・・・
個人病院の皮膚科もお会計は機械になった。診察券のバーコードをピッとして私はカード決済だからクレジットを選んで暗証番号を入れておしまい。東京の大きな眼科は随分前から自動だったから慣れてはいたけれど、個人病院もね。
リンガーハットも次からは初めてじゃないから大丈夫ね?レシートのバーコードをピッとするのだけれど、そのピッとする機械が一つの機械ではなくて、あ、こちらにあります。と教えていただくほどの場所にあって、おーそんな所にあったのか!ま、お隣なんだけれど・・・ちょっと下の。
そういえば・・・
あちこちでお買い物やお食事をするたびに、アプリありますか?と聞かれ、いえ、ありません。・・・あー大丈夫です。と言われてしまう。たぶん、なくても大丈夫ということなのでしょう。
お得情報なのねきっと・・・でもいいの、めんどくさいから。それにしょっちゅう行くわけじゃないから・・・
なんかだんだんの老いぼれ感ありで、おたおたしちゃう。
そこに来て、大きなスーパーに行ったら、いつものように並んでレジにこぎつけピッピっとしてくれていたのに、よいしょっとカゴを移動してくれたから、あら、ここでも老いぼれ?でもお礼言ったら、そうではなくて横っちょに支払機があるからそこでお願いします。ってことなのでしたね。ま!1回で慣れたけれど・・・?
そんなことを話していたら、そうなの!全部同じじゃないからいちいち迷う!そしてもたもた!でもね、若い子ももたもたしてるよ。たぶん初めてなんだろうね。それからが高齢者と違うところで、彼らはふんふんと1回で覚える。毎度もたもたはしないのよね。なるほどね。がんばって生きるかね!そうだがんばろう!イジワルされたらしくしく泣いてみよう。な、何を言う!それはダメだわ、学習しましょ!脳みその為にも・・・
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ