メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

90歳への挑戦 ライザップ運動 

2022年10月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★昨日ふと思って、Amazonに注文したら、 今日「自宅でできるライザップ運動」1300円也が届いた。       こんな筋トレやストレッチの写真がいっぱいだし、    こんなDVDも付いている。★「何をいまさら」と思われるかも知れぬが、 もう3年も欠かさずやっている、ストレッチとスロージョギングだけでは、 体重は一向に落ちないし、ジムにも行ってはいるが、 もう一つ効果も出ていないようにも思うので、 この道専門家の「ライザップ」はどんな発想なのか? ちょっと調べたかったのである。 こんな内容で書かれている。    ざっと一読してみたが、 そんなにちゃんとした目的があるわけでもない。 一応はトレーニングもジムも続けているので、 同じやるならより効果的に出来たらいいなと思うだけである。 ストレッチは欠かさずやっているので 体の柔軟性は維持できてるのだが、 この本の中に出てくるトレーニングをやてみると 何とか出来るものもあるし、できないものもある。 先ずは、「これらの運動がすんなりとできるようになること」を目標に取り組んでみたいと思っている。 「週に2日」というので ジムの休みの木曜日と日曜日を「ライザップ運動の日」と決めて、 「自宅でやってみたい」と思っている。★若いころから運動はずっと続けてはいるのだが、 昨今の運動選手のような筋肉質の体になったことは一度もない。 孫のこんな筋肉を見ると、 ここまで行かなくてもいいが、 何とか筋肉が解る程度にはならないものかと思ったりしている。  来年3月に90歳になるのだが、 そこまでまだ5か月あるので「週2回」私なりにやってみたいと思っている。  果たして、どんな結果が待っているのだろう?★50万人フォロワーのいるツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ