メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

昨年の干し柿がキレイなのはホイルの効果? 

2022年10月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今年も干し柿の季節が迫って来た。

例年、徳島の大和柿を注文しているが

今年も友人が注文してくれると連絡があった。


昨年は昨年の12月1日に干したが

その干し柿がまだ冷凍室に眠っている。


今日のおやつにと思いついて出してみたところ

とてもきれいな色がそのまま残っていた。









切ったようす

少し解凍し過ぎたかな


美味しさも変わってない。

ホイルに巻いて冷凍するといいと教えてもらったが

ホイルの威力が大きい








今年の干し柿が出来るまでには

食べておかなきゃね。

ヨーグルトに小さく切って入れたり

サラダに入れたりもしているが結構おいしい

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ