メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

断捨離がゴール、その思い 

2022年10月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

粗大ごみを清掃センターに沢山、持って行った。
自分の軽自動車に積めるだけ積んで、10回、運んだ。
ある日は、150Kg載せた時もあった。

清掃センターは、高台の山にあり、
自宅からは、5分程の所にある。
多くの市民が、10月から有料化するという事で、混雑し、
2時間待ちの日もあった。

清掃センター受付まで、結構な坂道を重い荷物を載せて、2時間。
軽自動車は、少々、負担だったのか、
以来、足まわりがよたついて、パワーのない感じ。

もうすぐ、車検。
その事が無くても、1月末の車検は、受けず、
新しい車を、と思っていた。
もう古くなって、買い替え時期。

色々、検討し、迷った挙句、
今までと同じ会社の、ス〇イルにした。
見積もりを何社かにしてもらい、一番、安い所でと思ったら、
馴染みの車屋さんが、同額にするからと言ってきた。

そんな事もあり、何とか、新車を発注。
自分が納得し、車の選択ができた事に満足、安堵。

並行し、粗大ごみを出す事に専念すると、
家の片づけが残り、断捨離する事に。
「今いらないなら捨てる」選択にしたら、
物は、みるみる無くなり、
最初は、感傷的になった部分もあったけれど、事務的作業に。

捨てて、捨てて、捨てて、捨てた。
見事に捨てて、居住スペースでない2階は、がらんどうになった。

何もなくなって、今は、生活していない娘達の物は、無くなった。
自分の物と、自分が使う必要な物だけになった。
断捨離の目標がこれだったから、今がゴール?

いつかはしようと思っていた断捨離。
ゴールまできたようです。
これからは、捨てなくても良いように、
必要な物だけを買い、大事に使います。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ