メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

夕食準備 

2022年10月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

寒くなってきました。

昨日は、ラーメンを食べて、暖まってベッドに入り本でも読もうか…と思っていましたが、急な妹からのお誘いで、豪華なディナーになりました(昨日のブログ参照)

インスタントラーメンは、サッポロ一番塩ラーメンしか買っていません。
食べるときは、豚バラ、白菜、ニンニク(少し多め)、コーンをトッピングしています。

いつもは、食べる前にバターをのせるのですが、ダイエットのため、今回は黒胡椒と青ネギのみじん切りを加えました(写真)

ところで…

昨夜は、夕食終了が8時半だったので、朝起きてもお腹が減っていませんでした。
そこで、9時のスーパーのオープンを待って今夜の食材を購入に行きました。(写真)

レジに持って行くと
「今夜はおでんですか?冷えますものね」
「はい。関東煮(かんとだき)です」
「牛すじを入れると美味しいですね」
「私は必ず入れています」

朝早くスーパーに出かけたのは、すじ肉のアク抜きと時間をかけて煮込むためです。

ちなみに、私が作る関東煮の具材は
・大根 ・ジャガイモ ・厚揚げ ・ちくわ ・ ごぼう天 ・こんにゃく ・牛すじ ・ゆで卵 以上の8品です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ