メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

影送り 

2022年09月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

まだまだ暑さを含んだ気候
足運びが悪いせいで歩くので汗がにじみます〜
もう少し涼しくなればと毎朝思います〜
朝の用事済ませてから脳トレ教室の教材をやります。
今日はちいちゃんの影送り
戦時中の話
お父さんが戦争に行く前
晴れた日に影送りしようと言いました。
瞬きしないで太陽を見ます 数10数えました。
そしたら陰が空に移りました。
夜中に空襲警報がなりちいちゃんとお兄ちゃんお母さんが川の方に逃げました。
お母さんお兄ちゃんとはぐれて一人ぽちになり焼けた家で待っていました
晴れた日にちいちゃん影送りしました。
空にお父さんお母さんお兄ちゃんが浮かびちいちゃん一緒に往きました
これを読んで涙がにじみました。
どうして戦争する
暗いニュース


今日ジムでバイクやりエアロに入りました。
インストラクター代行でした。
なんとかついていきましたが〜
足首裏が痛みます。
なんとかして頑張りたいなぁ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ちいちゃんの影送り

らごさん

小学校の教科書に掲載されています。
私も読んだとき涙が出ました。
悲しいですね。
人間はもっと歴史から学ぶべきです。

2022/09/30 23:23:02

ですね...

魚男さん

なぜ戦争する必要があるのか...気づいて欲しいですよね。

無理せず、頑張ってくださいね。

2022/09/30 22:41:20

PR

上部へ