メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

そろそろアラベー 

2022年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


       秋らしい好天が戻ってきたと思いながら、つい、大谷選手の活躍を見ながら、朝うたたね。夕方になって、30分くらい散歩に出て、ひと汗かいた。 例によって、歩きながら花の写真を撮ってきたが、何処に行っても彼岸花が咲いていた。歩行者が少ないのをいいことに、「赤い花なら曼殊沙華」と歌いながら、丁度30分ほどで散歩終わり。 もう直き「アラベー」になる。今は「アラヤット」「アラベー」の先は「アラソツ」この手の名前は、アラという以上前後だから、娘は、55になると、「アラカン」だと言って、嫌がっていた。「アラベー」なんて、如何にも老人だな。 今日のテレビでは、アルツハイマーの特効薬が開発されたと、ニュースで盛んにやっていた。最近は、人の名だけでなく、あらゆるものの名前を忘れるようになった。何をやるにも、一度に二つのことを考えると危ないので、心してやっている。ボケの原因はいろいろあるが、アルツハイマーなら、少しは助かるかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ