メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

眼科受診と国葬儀 

2022年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 雨が降るとしたら、夜からだろうし、朝のうちは、日差しもあったので、帽子にサングラスで出掛けた。昼頃には、もう曇ってきて、駅から歩いて帰るころには、帽子は必要なくなった。 眼科のS先生は手術後退院されてから、まだ日が浅く、リハビリ期間中にもかかわらず、ほぼ通常と同じ激務をこなしているようで、HPには、楽をさせてもらうと書いているが、なかなかそういかないので、治療後に悪影響が出ないといいがと危惧している。 先生と話をすると、あちこち話も飛んでいくし、頭痛の事では、薬の話まで教えてもらった。免許更新については、乗らないでいいから、免許は持っていなさいと言われたし、車はぼろになっても動けばいいじゃないかと。頭痛のもとになったかもしれない、諸々の懸案事項も、考えないでいいことになる。 安倍さんの国葬儀の武道館は、それほど遠くはないが、日比谷公園は静かなものだった。Yahooのニュース動画を帰宅途上でずっと見ていた。日本風の葬儀スタイルで、海外から来た要人たちにとっては、どんな気分で参列されてるのかなと、そんなことも考えていた。 私は、葬式には弱くて、直ぐ涙が出てくるのだが、菅さんの弔辞は良かった。自然発生的に、葬儀なのに拍手が起こった。国葬に反対するのは理解するが、当日にまで、デモをするのは如何なものか。自分に置き換えて考えられないものだろうか。 献花の列は3キロもつながっていたという。私は、帰宅後、デジタル献花をした。感謝とねぎらいの気持ちで。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ