メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

まだ続いている 

2022年09月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

東京オリンピックの問題はまだ続いているようだ。コロナウイルス問題の最中に、猛烈な暑さの日本の真夏に、頑張った選手たちの話ではなくて、お金にまつわる真っ黒い話だ。

私が学生時代の時のオリンピックの時には、お金にまつわるような黒い話はなかったと思うが、道徳劣化の今の日本では仕方がないのだろうと思ってしまう。昔の東京オリンピックでお金にまつわる話としては、未だに悔やまれる話がある。
貧乏学生の私は、学校内の郵便局で1000円のオリンピック記念硬貨が交換してくれると言うので、財布を見たら、850円しか財布になかったのだ。
あのオリンピック硬貨は見たことがあっても残念ながら手元にない。
1時間100円のアルバイトの時代だから1000円はかなりのおカネだったのだ。


三波春夫が当時歌っていたのがあったなぁ。
【・・・・四年たったらまた会いましよと
 かたい約束夢じゃない
 ヨイショコーリヤ夢じゃない  オリンピックの顔と顔
 ソレトトントトトント 顔と顔】

白黒テレビでよく出ていた。


【・・・・コンサルしたら また金儲けと
 かたい約束 守りまひょ
 ヨイショコーリヤ 守りまひょ
 オリンピックの カネとカネ
 ソレトトントトトント アブクカネ】

冬季オリンピックも鴨とネギ、食指を動かす者もあるカモ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ