メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

連日「牧の原」が目に飛び込んでくる 

2022年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



この頃「牧之原」が 度々、目に飛び込んでくる。
@まず、9月5日「牧之原市」の「川崎幼稚園」の通園バス内に取り残された女児が死亡した事件。
? ?昨年同様の事件があったばかりで「なぜ?」と誰もが思った。情けない。

A16日に封切られた映画『沈黙のパレード』。東野圭吾原作ガリレオシリーズ第9作目。
? ? 観てきました。

歌手志望の少女が行くへ不明になって数年後、「牧之原市」で一県の民家が火事になり、
焼け跡から白骨化した少女の遺体が発見される。幼稚園の園児バス置き去り死亡事件が
あったばかりで、ドキッとさせられた。
その少女の葬式のシーン。献花の立て札に「牧村伸一郎」とあって、またまたドキッ。
私の名前が使われたか。
?
B18日 「牧之原市」で竜巻突風被害。

?
C19日、「牧之原市内」で30代女性に対し盗撮行為をした介護職員の男(34)が逮捕されるニュース。
また「牧之原市」か。
?
D おまけ?
?TBS TV で「内田康夫原作、浅見光彦シリーズ100回記念」『華の下にて』
2004年制作のドラマが再放送された。
内田康夫原作・浅見光彦シリーズ第18弾。「華の下にて」は、内田康夫の100作目となる記念すべき作品。
京都で500年も続くという丹正流生け花の家元・忠慶(神山繁)の次期家元を決めるゴタゴタ。
 
彼女が抱えている本の表題に注目「牧原良毅作品集」とある。
山本学が演ずる「牧原良毅」は、「家元制度反対」を唱えて
丹正流生け花の家元・忠慶(神山繁)と敵対していた。
私も若い頃「邦楽界の家元制度粉砕」を叫んでいた。
ドラマの中で度々「牧原さん」「牧原さん」と呼ぶセリフが登場。
私が呼ばれているような気恥しさが走る。
?
?
牧原良毅/ 山本学? 生け花の会「日生会」代表 着ているジャケットも私と同じ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ