イルカぷぷ日記

縄跳び 

2022年09月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

片付け物をしていて、縄跳びが出てきた。
数年前にテレビで、健康のために縄跳が良いと言ってたので、買ったみたい(^_^;)
でも、直ぐにしまいこんだみたい(^_^;)
久し振りに縄跳びをしてみたら、
全然、跳べない(^^;
運動してないし、ダイゴちゃんが天国に行ってからは、散歩も行ってないし。
身体が重い(^_^;)
小学生の頃は、走るの速かったのにな。
中学生の頃、同級生はみんな、胸は
ペタンコだったのに、私はちょっとだけ、胸が大きかった(^_^;)
何だか恥ずかしくて、体育が嫌いになった(^^;
今の若い子は、みんな、胸が大きいのにさ。
50年くらい前の中学生はみんな、Aカップだったと思うな。
おばあちゃんも胸が大きかったらしく、背中におんぶしてる赤ちゃんにひょいとおっぱい飲ませたとか。
なんとか縄跳び、跳べるように頑張る(^_^;)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

魚男さんへ

イルカぷぷさん

魚男さん、おはようございます。コメント、ありがと。魚男さん、スゴいねo(^o^)o 運動神経、バツグンなんやね。モテモテやったのね。きっと今もモテモテね。筋肉痛になってしまい、今は縄跳び、お休みしてます(^_^;) いつも、ありがと。

2022/10/02 09:16:35

昔は...

魚男さん

縄跳びは実は得意でした。
学校であった縄跳び大会でも何度か優勝したことが。
中学生の時でしたが、二重飛びは300回以上飛んで優勝したかと。三重飛びも30回以上は飛べたと...
子供が小学生の頃は、息をゼイゼイさせながら、それでも二重飛びは50回は飛べてました。今は、怖くてできません。(^-^;
すでに、飛べるようになってみたいですね。
頑張れば体は、ついてきますよね。ボクサーのように
飛べる日も夢じゃないかもですね!(^O^)

2022/09/29 23:28:42

あおいさんへ

イルカぷぷさん

あおいさん、こんばんわ。コメント、ありがと。
何にもしないで、ボーと暮らしてたら、いつの間にか、身体がおもくなって。
足がひっかかって全然、とべず

2022/09/23 21:51:11

TOSHI さんへ

イルカぷぷさん

TOSHI さん、こんばんわ。コメント、ありがと。
頑張っても、続けて88回、跳べないな(^_^;)
いつか、跳べるかな(^_^;)
もう若く無いから、楽しい事、なかなか見つからず(^^;

2022/09/23 21:45:58

縄跳び

あおい さん

イルカぷぷさん、こんにちは^^
縄跳び、懐かしい!
今は世界中で流行しているんだそうです。
毎日少しずつ増やしながら続けてくださいね♪
私もなにか運動がんばりたくなってきました。

2022/09/22 13:51:18

イルカぷぷさん

TOSHI(トシ)さん

こんばんわ。
50回、跳べたんやね。
次は88回ですね。末広がりで。
楽しい思い出はこれからたくさんできますよ。
まだまだ若いし、青春やん。(^▽^)/

2022/09/21 22:41:32

紗彩さんへ

イルカぷぷさん

紗彩さん、こんばんわ。はじめまして。よろしくお願いします。
コメント、ありがと。
もうおばあちゃんになったので、ペタンコです(^_^;)
モテた事は、無いの。
フラレてばっかり。
ずっとずっと連敗ばっかり(^_^;)
負けずに頑張る(^_^;)

2022/09/21 21:47:57

JOHN さんへ

イルカぷぷさん

JOHN さん、こんばんわ。コメント、ありがと。
JOHN さん、スポーツ万能でギターも弾けて、おまけに肉体美!
加山雄三さんのようね。
優しい気持ちもあって。
最強やんo(^o^)o

2022/09/21 21:41:47

TOSHI さんへ

イルカぷぷさん

TOSHI さん、こんばんわ。コメント、ありがと。
縄跳びなんか、すぐ出来るって、思ってたら、大間違いでした。
何回跳んでも、ひっかかってしまう。
中学の体操服は、もう、無いの。
中学には、楽しい思い出、無いから、全部、処分したの。
今日は3日目なので続けて50回、跳べましたo(^o^)o
いつも、ありがと。

2022/09/21 21:34:01

女は胸!大事ですよね ^ ^

紗彩 (さあや)さん

こんにちは。はじめまして。
イルカぷぷさん、グラマーなのですね。
羨ましい!
わたしは、イルカぷぷさんの言う、ペタンコに近いので、この歳になっても、やっぱり グラマーに憧れます。笑
イルカぷぷさん、モテたのでしょうね。
いえ、今も モテるのでしょうね。

2022/09/21 13:52:38

頑張って!

JOHNさん

イルカさん、おはようございます。
朝一番でイルカさんのブログを読んで、思わず声に出して笑ってしまいました。
ごめんなさいm(._.)m
縄跳びかぁ。。懐かしいなぁ。
小学生の頃、ヤンチャ坊主でスポーツが得意な僕は、体育の授業の時、よく先生に「よし、二重跳びのお手本を見せろ!」とか言われて、皆の前でやったもんでした。
そういえばいたなぁ、胸の大きい女の子。
その子が縄跳びすると、男子の目がキョロキョロし始めて(笑)
笑う奴もいたけど、僕は笑わなかったし、見るのを我慢してた。可哀想だもん。
あの子、今頃どうしてるかな。。
 
イルカさん、縄跳び頑張ってね!

2022/09/21 07:04:00

頑張って!

JOHNさん

イルカさん、おはようございます。
朝一番でイルカさんのブログを読んで、思わず声に出して笑ってしまいました。
ごめんなさいm(._.)m
縄跳びかぁ。。懐かしいなぁ。
小学生の頃、ヤンチャ坊主でスポーツが得意な僕は、体育の授業の時、よく先生に「よし、二重跳びのお手本を見せろ!」とか言われて、皆の前でやったもんでした。
そういえばいたなぁ、胸の大きい女の子。
その子が縄跳びすると、男子の目がキョロキョロし始めて(笑)
笑う奴もいたけど、僕は笑わなかったし、見るのを我慢してた。可哀想だもん。
あの子、今頃どうしてるかな。。
 
イルカさん、縄跳び頑張ってね!

2022/09/21 07:04:00

イルカぷぷさん

TOSHI(トシ)さん

こんばんわ。一日お疲れ様でした。
縄跳び、小学校の時、めちゃやってました。
級とかあったなあ。
今は跳べるか不安です。2重トビ10回はしたいなあ。

縄跳び頑張ってね。中学の体操服でするんやろうか。(笑)

2022/09/20 22:45:48

PR







上部へ