山のダイアリー

秋の風 

2022年09月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

冷たい風が吹いて
歩いているとカサカサと茶色い枯葉が
道を舞っている

そんなクリの枯葉をサクサク踏みながら
日に日に大きくなっていく落ちているクリのイガ
蹴っ飛ばしながら茶色の栗の実を拾いながら
誰ともすれ違うこともない道を歩いていると

谷を渡ってくる風が木々をざわつかせている
近づく台風の影響もあるのだろうか

冷たい風と次第に深まる山の秋の色と
ざわつく木々の音が
人のいない静けさをよけいに引き立たせるようで

なんかとってもうら悲しさを感じるけど
こんな今の季節も私は気に入っている



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

ありがとうございます
秋の山も寂しさがいっぱいでいいですね^^♪
特に今年はクリの実が多くて…
リスはグリコの冬の食事にも事欠きません
マツムシソウの上にいるのは多分
羽アリだったような気がします

2022/09/19 23:27:02

静かだけど賑やか

柊 子さん

枯れ葉のカサカサ、足音サクサク
静けさが伝わってきます。
人じゃなく風とすれちがう感じ、、
いろんなきのこや花にも出会えて山はいいですねー!
とても静かそうだけど賑やかに感じます。
お花の上にいるのは小さな蟻ですか?

2022/09/19 22:57:30

PR





上部へ