メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

一週間のおわり、それとも始まり? 

2022年09月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

9/18/2022/日

 J氏と小東京で朝食。
何時もの様にパンケーキ二枚とコーヒー。
ここでの朝食は毎週同じメニューを注文する。
普段パンケーキを食べる事はない。
なので飽きることもない。
それどころか甘いシロップで元気が出る気がする。

 いつもの朝は日本風仕立てのオートミール。
ふりかけのトッピングで頂く。
アメリカ人にも日本の振り掛けは知られているのか
キャッシャーの女性に「私もこれが大好きよ」と
声をかけられた事が有る。
ちょっと嬉しかった。

 家に帰ってから昨日スケッチしていた
水彩画の新作を描き始める。
今回は日本筆を中心に描いてみる。
水を沢山含むので普通に描いていても
水彩画の瑞々しさが自然に出る。
ただ筆のコントロールは難しい。
以前描いていた墨絵の技法が
役に立っているように思う。

 それでは今日の日記はこれまで。
明日も良いことが有りますように。

**********************

 インスタグラム始めました。覗いて見てください。
私の水彩画作品が沢山載ってますぜ。
こちらからどうぞ CHECK THIS

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ