メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

いつものカフェでモーニングと梨ジャム‥♪ 

2022年09月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:カフェ

こんばんは四つ葉です。

今日の朝は雨が強く降るかと思っていたが‥日差しが出たりポツポツと雨が降ったりでした。台風の影響で雨風が強くなるのは夜から明日に掛けて出てきそうです。

この三連休予定が無かったのでせめていつものカフェでモーニングを食べに行こうと予約を入れていた。前日まで台風の動きが分からなかったので迷ったが雨も降っていないので出掛けた。

相変わらずレトロな雰囲気で大きな窓の一角はお洒落家具がさりげなく置かれ紫陽花のドライフラワーが良い感じに飾られている。

店主の奥さんの素敵センスが伝わる。窓から見える緑が良い感じに雰囲気を出している。こんな大人コーデネート出来ると素敵だなぁ。

いつ来てもあらっ‥ここの一角が又少し変わっていると気になり写真に納めたくなる。奥さんに「いつも素敵にコーデネートされて良いですね」と声を掛ける。嬉しそうに「ありがとうございます」と笑顔を返してくれる。

いつもの料理も相変わらず美味しいし盛り付けも素敵。これも全てコーデネートと同じで奥さんのセンスだと感じる。

今日のモーニングのメニューはお店で焼いたパンをトーストしたパン、たっぷりの野菜ミネストローネスープ、ミニグラタン、野菜ソテー、キッシュ、野菜スティックの酢漬け、紅茶、デザートはミニ抹茶に小豆と彩りも良い。

何回来ても幸せ気分にさせてくれる。今日のパンについた「梨ジャム」がとても美味しかった。1枚はバターだけで2枚目はバターと梨ジャムをつけて食べる。もう少し梨ジャムがあれば嬉しかった笑 これもお店手作りジャム。

お店のレジ横にはお店手作りホテルブレッドが焼かれていたので購入。以前は私はここの和食セットでおにぎりセットにしていたが余りにパンが美味しいのでここではパンを選ぶようにしている。

こんな朝からモーニングを食べればごきげん良く贅沢な一日が迎えられる。

あの美味しかった梨ジャムを作ってみた。明日の我が家の朝食に購入した美味しいパンに梨ジャムをぬって食べよう♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ