山のダイアリー

階段の修理 

2022年09月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

薪作りもひと段落した今
今日も朝からいい天気の一日

いつものように道のクリのイガを蹴とばしながら
グリコのためのクリの実を拾いながら
「今日は何しようかな?」
そんなことを考えながら歩いている

玄関横の階段
斜面が急なせいもあって段差がちょっときつい^^;
でもその階段は重い資材や長い資材を運ぶ階段
段差がきついためいつも運ぶのに躊躇してしまう

それを解消するためには階段を直すしかない!
そして今は「そのたの時間」はある

「やるしかないか^^;」

ということで帰るやいなや作業に取り掛かるが
何もないところから作ることよりも
一度作ったところを直すというのは
その手間は難解でもあり面倒臭い
でもこの晴れも明日までらしいから
なんとか今日明日で終わらせないと!

でもそんなことをやりながらでも
「明日は美ケ原にでも出かけてみようかな^^♪?」

そんなことを考えているしょうがない私でもある





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

カサブランカさん

ユパさん

日曜大工なんて
普通の人はあまりやるものではないでしょう^^;
ご主人様がごく普通なんだと思います
私が違うだけなのですよ^^♪

2022/09/17 19:38:32

我が家のトンカチ

カサブランカさん

いちよう大工道具はありますよでも主人が手にしたのを見た事がない!
日曜大工すら夢の夢!

2022/09/17 15:17:54

ジューンさん

ユパさん

ありがとうございます!
住んでいる家はさすがに私ではありません
でもそのほかの作業場や休憩所は私です^^♪
なにせ解体業者のおじさんたちと仲良しなので
廃材(作る材料)には事欠かないんです

明日久し振りに行ってみようかな…
なんて今は思っていますけど
明日どうなるかはまだ不明です^^;

2022/09/16 20:26:30

階段

ジューンさん

ユパさん、こんばんは。
今度は階段の直しですか。今住んでいるお家もご自身で作られたということですか。
何でもできるんですね。
「美ヶ原」行ったことがあります。素敵なところですね。写真楽しみにしています。
洋楽が好きなんですね。

2022/09/16 20:18:53

PR





上部へ