メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

18回目は連休明け、釣果は!? 

2011年10月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


9/12いつものように4時30分出発。

・日の出が毎日遅くなり、夏に見た琵琶湖周辺はまだ闇の中。
目的地近くでやっと明るくなってきました。

・気温も朝は下がって長袖でもやや肌寒く感じます。

・秋になり餌のアジ・甘エビ・さんま・カツオ・イカもたっぷり準備完了。



**気持ちよく釣りスタート!

・一投目より確かな当り。今日も鯛、一匹目を慎重に取り込み。
・続けて約30分、弱い当たりを竿先に集中して数匹追加。
・その後、当りは「ピタリ」と停止。

*粘り続けて何とか6匹ゲット!!で一休み。


**今日は大青物狙いの餌を準備、青物釣りに変更です。

・生きのいい味をしっかりセット!
    この餌しっかり喰ってくれ!
        この浮きを「スッ---」と持って行け!

    簡単には、中々思いが通じません。
        活きの良い餌に数回取り換え
              「ジッ--。」と浮きを見続けます!


・「おh!」来た来た、ウキがスット沈んでいきます。
    十分な喰い込み迄一息待ってから
        しっかり「エイッ」と合わせます。
              乗ったのった、乗りました。確かな手ごたえです。

・強い引きが何回もありましたが
    仕掛けもしっかり準備したからゆとりでやりとり!
        十分泳がせ・疲れさせ・ゆったり取り込み。

         


   **今日はカンパチゲットでした。**


青の数は1匹でしたが

  釣り環境・天候・釣果に「感謝・感謝、満足」でした。






--------


最高の季節の秋の日々!


  ・まだまだ釣りにカメラ片手の観光にあちこち出掛けまっせ!!


       「元気で活き活き!!」いきましょう!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ