メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

アレクサの遠隔操作 

2022年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



起き抜けに息子と、アレクサをいじり半分出来たけど、私はお風呂に入ってから、朝食を食べたいので、適当なところでやめました。音声では繋がらなくてもiPadからなら大抵のことはできます。不自由はないので。入浴食事が優先です。


iPadで玄関の施錠ができるだけでも、介護の方を送り出す時玄関に一段降りて鍵を回す手間は省けるのですから十分便利です。音声で指示できなくても満足です。
(息子が遠隔操作で音声でできるように直してくれました)


今日は体調が悪く軽い頭痛ときつい目眩。
この目眩は、症状は激しいけれど、耳だけの原因なので全く心配はないものです。耳石も骨粗鬆症みたいになるそうで、そのカケラというか粉が三半規管に入り込み目眩を起こすだけの話。
しかし症状はキツく、首を乱暴に振りたくって耳石の粉をださないと、耳だけの問題なのに吐き気に至ります。大きい心配はないが放っても置けない持病です。


食事はかなりきちんと食べていますが、働けない一日でした。
朝食は冷凍セットで1番好きなメニュー。

ひじきの油炒め塩胡椒味。(ひじきはこれでなくっちゃ。ひじきの煮物は好みません)
焼き魚(赤魚) マッシュポテト。
とにかく美味しい朝食。


アレクサで本田路津子の曲を流しっぱなしで、合間に玄関の開閉をして貰い、カーテンの開け閉め、電灯のスイッチ、テレビのスイッチ.ほぼアレクサに頼んで、静かにしていました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ