山のダイアリー

小さい花 

2022年09月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

山の秋は小さい花がポツポツと咲いている

うちの階段のわきにも
ミズヒキやイチリンソウ
草の間から顔を出すツユクサ

春のコデマリ夏のアナベルも終わり
これからは山の一年の終わりを告げる花たちが
ひっそりと咲き始める季節

木に絡まっていた山ブドウの青かった実も
今では紫色に変わり始めている

青かった木の実がこれからは
いろんな色に変わり始める

茶色に黒に紫に赤に…♪「





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

いつもありがとうございます
こことは少し咲く時期が異なるのかもしれませんけど
ミズヒキだったらいいですね^^♪
でも今はミズヒキが花を咲かせる時期です
また出かけてみてはいかがですか^^♪

2022/09/09 21:26:40

ミズヒキソウかなー?

柊 子さん

しまっておいた写真をあせくり見てみました。
探したら昨年10月終わり頃の日付でした。
茎に赤い粒々がお行儀よく並んでいます。
ミズヒキソウかなー?でも白は見なかったです。
昨年秋歩いたあの道をまた歩いてみたくなりました。

2022/09/09 21:06:47

PR







上部へ