メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

スーパーの焼きいも・・・ 

2022年09月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





OL時代、駅降りてすぐの交番の横に冬になると焼き芋屋さんの屋台がよく出ていた。
帰る時間によって、居たりいなかったり・・・運がいいとおじさんがいる。
こんばんはー・・・ちゅっくらいのひとつ下さい。
常連さんになった頃には、ちゅっくらいのと言っても、どでかいお芋をくれたり、おまけにちっこいのをくれたり、あげく、おじさんとおしゃべりしながら、食べ終えちゃったり・・・
おじさんには、お姉さんが買ってくれるようになってお客さんが増えたとご褒美もらったりした。
スーパーの焼き芋は、毎度どうかなぁーと思ってもなかなか連れ帰ることはなかったのに、ちょうど並べているところに出くわしたらおばちゃんが、これ美味しいのよねーと言ってカゴにポイっといれた。美味しいんだ!で、私もおひとつどうぞとカゴに入れて連れ帰った。
甘くて柔らかい・・・昔食べていたほくほく感はないけれど、美味しかった。
ってことを息子に話したら、ぺけぺけの焼き芋は蜜がだらだらしているから、今度買ってきてあげると・・・いつになるかわからないけれど楽しみにしていることにした。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ