メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

お濃い抹茶タルト ? ゲシュタルトの崩壊・・・ 

2022年09月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





スーパーにメモを持ってお買い物に行っていた夫のお土産
美味しそうだったからと・・・
まぁ、美味しそっ!
さっそく珈琲淹れて・・・?

寝室別にしてみて思ったのは、子供の秘密基地みたいで楽しい。
ドアをパタンと閉めてしまえば誰にも邪魔されない。
鍵が付いているわけじゃないけれど、狭いからお布団敷くと外からは入れない。
私はお布団ちょいとどかして出入りしている。
朝起きるとお布団は畳部屋の押し入れに、ラジカセなど持ち込んでいる物は所定の位置に戻してきれいさっぱり。
夜はそれらを持ち込んでルンルンおやすみ〜 
ラジオやCD聞いたり、本を読んだり・・・夜中でも好き勝手

ゲシュタルトの崩壊・・・
ここんところ大きく息をすると帯状疱疹後遺症の神経痛が痛いので、そろりそろりと少しの呼吸しかしていなくて、これではダメだ!さぁ大きく息を!と思ってもどうやって呼吸するんだったっけ?となって・・・え?死ぬ?なんて思っていた時に、なんかこんなことを学生時代何とかの崩壊って習ったような気がしたなぁ〜・・・と思っていてすっかり忘れていたところ、歌手のクミコさんのブログにゲシュタルトの崩壊の記事が書かれていた。
あーこれかも?と調べたらどうやら心理学の時間に習っていて、おそらく先生は面白おかしく余談だがを交えて話されていた事ではなかったかと。私、余談に異常に食いつくから、余談を交えて話されたことはだいたいなぜか覚えている。
普段全然聞いていないのに、ちょっと余談になりますが、とか、まぁ余談だから・・・となるとぴくっと食いつくの。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ