山のダイアリー

雨の一日 

2022年09月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

天気予報では今日は曇りの一日
朝も曇ってはいたけど雨は落ちてこない
だからいつも通り散歩に出かけたけど
帰り道で雨がポツポツ・・・

「なんだよ〜」って思いながらも
木の下を歩きながらなんとかそんなに濡れずに帰れた
でも家に着くころにはもうザ〜ザ〜降り

参ったなぁ〜と思いながらも
これだけはしょうがない^^;

「さて…、今日は何するかな」
こんな日もここの暮らしの中ではよくあること

こういう雨の日は雨漏り探し^^♪
作業場も家の中のストーブの上も
ポツポツポツポツ・・・
と雨漏りするところがあるので

懐中電灯で照らしながらじっくり
雨漏りの原因個所をチェック!
もちろん下には缶カラも置いてあるけど

雨漏りは雨の日でないと分からない
時間もたっぷりあることだし^^!
念入りに原因の個所を調べていました

そして雨が止んだ日に直すことに^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ