山のダイアリー

8月も終わる 

2022年08月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今日で8月も終わる
早いものだ…

暦の上では「天地始粛(てんちはじめてさむし)」の頃

山ではもう8月は秋だと言われてるが^^;
ここにきて夏休みも終わるせいか
涼しくなり始めているせいか
下界に戻っていく車が目立つ

おかげでまた静かな山の暮らしに戻りつつある♪

散歩していても
別荘の雨戸がしっかりと閉ざされていたり
駐車場にあった車がいなくなると
なんとなく安心したりホッとしたり…

自分の足音だけが聞こえるいつもの散歩

道端にはもう毎日枯れた栗の葉たちと
青い栗のイガたちが落ちていて
秋の景色が否応なく飛び込んでくる

冬の前のこんな寂しさも好きな時間





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

カサブランカさん

ユパさん

いつもありがとうございます^^!
人間はまた「紅葉」の時期に上ってくるとは思いますけど
とりあえず今回は夏休みも終わったということで
下界に戻っていくようです^^♪
この時期は虫たちもだんだんいなくなる頃で
アリたちばかりが忙しそうに走り回っています^^;

カサブランカさんにはニューヨークも似合いそうですね!
って勝手に思っています♪
山は秋の気配が日に日に濃くなっていますよ

2022/09/01 18:55:07

静かな生活

カサブランカさん

人間は下界に戻り虫たちもいなくなるのでしょうか。。
静かな冬の山暮らしに戻るんでしょうね。

此方は毎日暖かくなれって願っています。

このクリストファ クロスの澄んだ声もこの映画もとても素敵です。
自然の山とは違った下界のニューヨークが舞台で
私は自然の山も好きですがこの映画のようなすべて満たされた下界のニューヨークも好きです。
ユパさんの洋楽のチョイスは昔懐かしいですね。

2022/09/01 10:27:11

PR







上部へ