メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

キッチンの戦い 

2022年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

8/31/2022/水

 夕食はインスタント・ラーメンにする。
さすがにそのままでは寂しいので
野菜のトッピングを。
スライス・ハムも入れようか。

 作り始めるのはまだ早過ぎるので
それらを丼に入れキッチンカウンターに置く。
疲れた、少し横になり昼寝でもしようと
ベッドルームへ。20分程横になる。
それだけでかなり身体が楽に成る。
そろそろトッピングのハムと野菜を炒めるか。

 キッチンへ行ったらカウンターの上の丼に
蟻が真っ黒に集っている。
それはキッチンの床からカウンターへ
黒い帯を置いた様に続いていた。
ヤバイ、何時もは蟻の襲撃を予想して
冷蔵庫へ入れるのだが、忘れていた。

 それから蟻との戦いが始まった。
私の武器は、ダックテープ、粘着テープ、
ウインデックス、帚。
丼に集まった蟻はフリーザーで凍死の刑。

 あんなに沢山集まっていた蟻が一挙に消えた。
シニア水彩画家の大勝利だ。
なにしろ蟻との戦い経験は長い。
無駄の無い私の動きが勝利に導いた。
エイエイオー!!!

**********************

インスタグラム始めました。覗いて見てください。
水彩画作品が沢山載ってますぜ。
こちらからどうぞ CHECK THIS

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ