メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

北海道10日目、帰宅 

2022年09月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

札幌駅から徒歩10分の宿、芙〇館。
建物は古いけれど、食事は、メチャ美味しい宿。
2食付きで5720円。
でも、おじさんが3000円クーポン付けてくれたから、
2720円の支払いだった。
ラッキー!  

3回目の利用と言ったら、
クーポン付与してくれた、気の良いおじさん。
実際は、4回目だった。
また、来るねー。

芙〇館から徒歩10分で札幌駅。
JR札幌駅〜新千歳空港、
ANA新千歳空港〜岡山空港、
岡山空港〜リムジンバスで岡山駅、
JR岡山駅〜愛媛。

岡山駅のうどん・そば屋で讃岐うどんのランチ。
いりこ昆布だしがきいて旨い味。
やっぱり、この味!と思いながら食べた。

電車に乗って見る風景、見慣れた、瀬戸大橋。
海、島、船、空、雲・・
あ〜、帰って来たんだな・・と思う。

行きたい時に、行ける時に、
行けるようにして行こうと計画した、道北行き。
道北の訪問は、初めてで、最初で最後になるかもと計画。
小4と小2年生を連れて行く案は、却下されて、
一時は、落胆したけれど、
子連れでは、強行軍で、周遊は難しかったと思う。
気を付けて行くよう、背中を押してくれた娘や、
行ける環境に感謝!
行けるだけの体力と身体に感謝!
公共機関で行く手段は、最悪、自分の足が頼り。
よく歩いてくれた足に感謝!

60代という年齢で、
今後もう、こういう周遊の旅は難しいものと思い、
ブログにしました。
10日間の拙いブログ閲覧、有難うございました。
拍手を有難うございました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ