メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

shodai bio nature 紫陽花のチョコレート ? 寝室は別っ! 

2022年08月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




こちら、チョコレート!
お取り寄せしたお品のこれまたおひとつ 
見た目の美しさに惹かれ・・・ポチッた。
 紫陽花ペタル 
花びらの色でお味が違う8色のハーモニー
濃青・ブラッドオレンジ 青・レモン 水色・ミント 黄緑・ピスタチオ 黄色・マンゴー甘夏風味 白色・塩 白玉・粉糖 黄玉・マンゴー
初めてのお味・・・
花びら一枚とって、これはミント、これはピスタチオ・・・楽しい!
婦人画報のお取り寄せで、あらぁーっと見てお値段に迷っているうちに紫陽花の季節が終わってしまい、夏彩色になっていた。が、紫陽花がいいなぁ〜とお店のサイトに行ったらまだあった。って事で直お店から2種のケイクと一緒にお取り寄せ・・・九州からやってきました。
なんのかんのけちけち食べていたらもう9月!
テレビからはデパートのおせち商戦情報が流れて来た。
帯状疱疹になって面白くない夏を過ごし、後遺症で秋に突入ってことになり、今年はもう諦めた。どうにでもなれと投げやり決めた。その分お金は貯まるからいんじゃないっ!ってことにした。貯まったお金で来年は贅沢しよう。なぁーんて思っているとまた厄介なことが降りかかる。ま、そんなもんでしょ!

寝室を別にしたら快適!
私の部屋は5畳!そこに箪笥と机と棚があるから、ひとり分のお布団を敷くのがやっと・・・
箪笥の上にはトランクが4つ乗っかっている。息子曰く、トランクは半分処分すれば!もうそんなにいらないでしょ?寝ている時に地震で落ちたらどうする?・・・確かに!
棚もいらないでしょ?本当に必要なものだけ机の引き出しにしまえば処分できるよ。
服だって70過ぎたら着ないでしょ?を処分して、クローゼットに収まる分だけにすれば、箪笥だっていらないかもよ。
畳の部屋は監視してないと親父が物持ち込むかもよ。それだけ注意した方がいいよ。
ってことで、今は帯状疱疹後遺症の神経痛を理由に寝室別にしているけれど、案外いいわよね!?ひとりって・・・と、毎日のように言って、ずっと一人になろうと・・・
一緒の時は何となく起きていたけれど、別にしたら "おはよー" と、にっこり朝の挨拶をするようになった。
その夫は週イチ古巣でフルタイム・・・
早くいくと早く帰れるし、電車も空いているからと、早々と出勤 
行ってらっしゃぁ〜い
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ