メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

迫る老後、逃げる年金 

2011年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



年金開始「68〜70歳」念頭に厚労省3案提示(読売新聞) - goo ニュース

厚労相の諮問機関「社会保障審議会」は、
「厚生年金の支給開始年齢を68〜70歳に
引き上げる」三つの案を提示した。

年内にも取り決められるそうな。団塊の世代は、
「年金取り逃げ世代」だそうだ。申し訳ない。
我々団塊の世代のために、今の40代が70歳まで
もらえない となるとお気の毒。

私は、「死亡保険」は 掛け捨てで たくさん
入っていたが、「老後の備え」は怠ってきた。
今、「厚生年金」だけが頼り。尺八吹けなく
なったら、今の賃貸マンションも出なければ
ならない。

若いみなさん!60歳から70歳まで生き抜くためには、
民間生保の「個人年金」は絶対必要です。

60歳から70歳までの生活費は、自分で積み立てて
おかなければならない。「蟻とキリギリス」。
60代を 全う できるかは「個人年金」の有る
無しで決まり。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ