メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

万灯会(まんとうえ) 

2022年08月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝早くから、大谷選手が投手として出場するメジャーリーグの試合を見ていました。

野球場がカナダのトロントで、今日はデイゲームなので、試合開始時間が、日本時間の午前4時からです。

7時半頃に試合が終わり、大谷選手は7回無失点の投球で、無事11勝目をあげました。

普段ならこの後、少し朝寝をするんですが、壮絶なゲームだったので眠れそうにありません。
そこで、昨日、楽天ポイントを使って買ってきた850gの牛肉の処理をしようと、キッチンに立ちました。(写真)

牛肉の赤ワイン煮込みを作ろうと思っていますが、気分によってカレーにも変化できるので便利ですね。

ところで…

今日は19時から、妻と母が眠っている京都の霊園で、万灯会が行われますので、参加をする予定です。(写真)

妻が亡くなってからは、これまで私一人で毎年参加をしていたのですが、今年は妹も行くというので、家に迎えに行って一緒に行くことになっています。

今年の1月頃に、母の介護が始まってからは、妹と一緒に買い物に行ったり、食事をしたり…と、話し合いをする機会も増えましたが、この年になって、気も遣わないで何でも話が出来る相手がいるというのはうれしいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ