メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

今年度の38冊目は! 

2022年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2022年度の38冊目は 町田 そのこ さんの 「 星を掬う」 です。   内容・・・・・・   小学1年の時の夏休み、母と二人で旅をした。 その後、私は、母に捨てられた――。 ラジオ番組の賞金ほしさに、ある夏の思い出を投稿した千鶴。 それを聞いて連絡してきたのは、自分を捨てた母の「娘」だと名乗る恵真だった。 この後、母・聖子と再会し同居することになった千鶴だが、記憶と全く違う母の姿を見ることになって――。  ・・・・・・・・・・  それぞれが不幸な過去を背負っているがそれは一体誰のせいなのか。都合の悪い事は他責とする。そうすれば痛みが少しは和らぐ気がするけれど、他責は自分で痛みの中に留まる事を選んでいるんだろうなと思う。自分の人生を自分のせいにして生きていくのは言葉では言うものの厳しいが、しかし現実を直視して元気で活き活き立ち向かう事が大切なんだろう!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ