メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ときどき森へ・・・の、はずだったけれど! 

2022年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




涼しいから行こうよ!と言われて前回はこの帯状疱疹の状態で車に2時間は無理!といった理由で断った。
今回も同じように誘われた。
帯状疱疹発症時激しい痛みを伴った人は後遺症の神経痛が長引くなんて書いてあるのを見つけて、あ!それ私だ!ならば先は長いって事になるから引きこもっているのももったいない。
帯状疱疹はコロナワクチンの影響もあるんだよ!って書いているお医者さんや、そう言っているお医者さんもいるから、どうなんでしょうね?
とはいうものの、引きこもりも外に出るのも両方好き!だからこれを機にかつて骨折して引きこもっていたのと同様に本をどっさり読んでやろうじゃないかー!お肌のお手入れをいつもよりちゃんとしようではないかー!
芸人さんがこの病気で10s痩せてまだ後遺症が続いていると書いてあったのを読んだ。それほどではないけれど神経痛が出てから帯状疱疹前より5s痩せた。と言ったところで、とっても骨太だから見た目はたいして変わらないの。
皮膚科もお休みだからその間のどっさり出たお薬を持って森の家に行こうかな〜と思っていた。
森の家では食事の支度はもともとしません!宣言しているし、森は涼しいから散歩するには事欠かないし、どのみちどこにいても神経痛の痛みはあるわけだし、ここにいてクサッテいるよりいっかな?と・・・
でも、ヤメタの。すでに味を占めているから・・・
ひとりでのんびりもいっかなぁ〜と思ったの。
なので、またしても夫はひとりで行きまして、帰ってきました。
一週間ちょいの別居 !
月の半分別居!って、いいかもしれないなぁーと、思う今日この頃!
ただしお互いに元気なら・・・
せっかくの暑い夏、標高千メートル越えの森の家に、今夏行くことはできなかった。
秋は行けるかな?今はこれくらい・・・と、コスモス街道の写真がメールで来た。

そして、夫は古巣でフルタイムの本日、早朝お出かけした。
なので私は今日から夕ご飯の支度が始まるってわけなのね・・・
そして昨晩から寝室は別!
なぜなら、睡眠時間爆少!寝ても患部?に触れるとすぐ起きてしまうから、起きてしまったらラジオ聴いたり、本を読んだりして眠くなるまで電気を付けていたから、一緒の部屋でそれをするとなると・・・なんだよー!と森の家で好き勝手していた人と、ひとりで楽ちんしていた人とでは、うっせぇーよ!ってケンカのモトになるでしょ?
だから私はこの家でいちばんちっこい私の部屋に毎夜お布団持って移動することにしましたの。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ