メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

経済的に豊かな筈の日本で、若者はなぜ生きづらいのか? 若者は、孤立の淵で、生き方を学べないのでは・・・?! 

2022年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   少女の、通りすがりの人を
         傷害する、事件には、
           驚いたし、悲しくも成りました。

少女が、死刑に成りたかった!
      と、捜査機関に供述しているとの事・・・

何が、少女の心に、芽生えたのか・・・?!
      その事が、自分の人生に、
         何を、残して、
         悲しい・辛い犯罪に、
           自分を追い込む事に成ったのか・・・?!

         ヒントが欲しくて
           ネット検索しました。

情報知識opinionイミダス です。
https://imidas.jp/josiki/?article_id=l-58-142-12-05-g320

          そして、
生きづらさを抱える若者の 
社会的自立に向けた支援について
古賀 正義(中央大学) です。
https://www8.cao.go.jp/youth/kenkyu/mondai/h30/k_1/pdf/s1-1.pdf

 せっかく人間として、この地球上に
    生まれ来て、
         何故、生きる事を、否定するような
          行動を取るのか・・・?!

        私は、昭和18年に京都市内で生まれ育ち、
          子どもの頃から、食べる物が乏しくて、
            働きづめの母親を助ける為に
               新聞配達、その他の
              アルバイトを、一杯したし、
            近所のおばちゃん・おっちゃん達も、
                悪さする、私たち子どもを
               叱る一方、可愛がっても
                   下さいました。
            そんな中で、私も、人の生き方も、
                じわー、と学べましたし
  
        ですが、今、日本は、
      経済的には、豊かに成ったかも知れないけれど、
        生き方を、昔の、井戸端会議のような場も乏しいし、
         その意味で、
       相談相手も持たない若者が
         生き方に、迷い・苦しんでいる、
       のでは、ないでしょうか・・・?!>_

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ