メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

メタバース技術が世の中をを変える時代に 

2022年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?メタバースの「仮想現実」が世界を変える ☆5年後にも到来する生活革命?メタバースは、「アバター」が活躍する世界 ☆インターネット大手5社GAFAMの時価総額は560兆円超えてる *東証1部2千17社の合計を上回った額 ☆GAFAMを上回るITビジネスが到来、それが「メタバース」だ ☆メタバースとは「サイバー空間における仮想世界」 *「Facebook」の創業者、社名を「Meta」に変更した ☆「Meta」社は、年間1兆円規模の投資を行うと明言した *VR(仮想現実)やAR(各超現実)&メタバースへ ☆YouTubeもメタバース参入を検討している ☆メタバース現在は、コンピュータゲームの延長と思われているが *5年もすれば確実に現実とは違うもう一つ世界 *『リアルを超えた自分にとり居心地のいい場所』として登場する?スタートアップ投資が始まった ☆仮想現実の世界を説明するオンライングーム『フォートナイト』 ☆『フォートナイト』は、ゲームエンジンを使用して *バトルや島の作成、コンサートの鑑賞など様々な世界を楽しめる *1日何時間もこの世界の中に身を委ねる人が急増している *登録ユーザー数は3憶5千万人を超えている ☆メタバースを知るうえで重要な要素は「Web3」世界 *「Web1.0」インターネットが普及し始めた初期段階 *「Web2.0」SNSや動画サービスなど (Webで情報がお互いにやり取りできるようになった) (YouTube、Facebook、Instagramなど) ☆「Web2.0」で問題になったのは *GAFAMなど巨大ITがプラットホームを独占し *個人から完全に離れてしまったこと ☆「Web3.0」(21年〜)では *所有する権利がユーザーに戻り *個人のデータは自身のものとして持てる「分散の時代」に突入した *ブロックチェーン技術を基盤に次世代技術が導入されている?中高年男性も美少女になれる ☆岸田政権の「新しい資本主義」実行計画の中に *「Web3.0」はデジタル社会の実現に向けた重点計画だ ☆メタバースを楽しむ為には *自分の分身である「アバター」を作り *自分の理想や願望を具体的に表現し *もう一人の理想の自分を作ることができる ☆中高年男性が美少女に、女子高生が狩猛な怪獣になり *サイバー空間を生きることも可能だ ☆メタバースの世界の中でも恋愛感情が生まれ *アバターを通してセックスできる時代も来る *結果、現実社会の生活は意味をなさなくなる ☆メタバースや「Web3.0」は、新しいビジネスチャンスを生む *大手百貨店の「バーチャルマーケット」 *大和ハウスの「メタバース住宅展示場」など *仮想空間のメリットを生かした活用法も進んできた                        (敬称略)                                     ?知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載?出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します?私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います?投資は、自己責任、自己満足、自己判断で?詳細は、出典原書・記事・番組・画像でご確認ください?出典、『THEMIS8月号』メタバース技術が世の中をを変える時代に(『THEMIS8月号』記事他より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ