メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

周りを変えることより、まず自分を変えることです・・・(^^♪☆ 

2022年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


アニメ「サザエさん」の穴子さん役などで知られる若本規夫さんは、26歳で声優デビューして今年で50年。 その特徴ある声で今も活躍を続けるが、かつて50歳を目前に壁にぶつかりました。 新規の仕事がなくなり、レギュラーだけになったのです。 当初は事務所など周囲のせいにしていました。 しかし状況は何も変わらない。 そこで、声優として一から鍛錬し直そうと決めました。 大道芸や浪曲、声楽の発声を学び、歌のレッスンに励みました。 呼吸法も見直しました。 そうして50代半ばからナレーションなどの新しい仕事が入るように。 「敵は外にではなく自分自身の中にある」と、76歳の現在も早朝から3時間の鍛錬を欠かさないといいます。 人は困難に直面すると、問題の原因を外に求めがちです。 だが、周りを変えることより、まず自分を変えることです。 その中で環境も変わっていく――口で言うほど簡単ではないが、その挑戦の先に、思ってもみなかった新しい世界が広がっています。 自身の置かれた環境の善しあしを決めるのは「我らが心の善悪による」といわれます。 全てを成長のチャンスと捉える強き一念で、自らを鍛え磨く夏にしたいですね。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650〜3,300円   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,081〜1,606円      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ