メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

初めての入院生活18日目 

2022年08月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


また点滴です(ノ_・、) 。でも今度は抗生剤だけなので、朝夕の2回だけ。1時間ずつつながれます。血液検査の結果が横ばいなのと、夜微熱があるからだって。昨日はまた、膿出し作業がありました。おなかにチューブを入れてグリグリと。CTを見ながらやるので、CT用のベッドに寝かされたまま、1時間ぐらい。どういう仕組みで、それで膿を回収できるのか分からないけど、技師2人と医師1人の3人がかりです。3人の会話が聞こえてきます。もうちょっと上に行かない?だめです。抵抗があって動かない。摩擦かもしれないから、水で濡らしてみたら?あまり変わらない。厳しいな。などと芳しくないような雰囲気が。それでも、やるだけはやった状況になったようで、お疲れさまとお声がけが。しかし、起きてという指示がない。局所麻酔打ちますよ。え、まだ何かやるの?何か縫ってるような感じでした。病室に戻れたのは夕食どき。廊下には配膳台が。テーブルにはまだ乗っていなくて、間に合ったかと思っていました。しばらくして、食事を持ってきてくれました。いらっしゃらなかったので、ちょっと遅くなりましたが。って温かいまま食べられるように、気をつかってくれます。そんな人がほとんどなのに、また昨日の夜の担当に、忘れられてしまいました┏(_ _|||)┓。目薬3本、差せたまではよかったのだけど、「痛み止めください」「はいお持ちします」。消灯時間を過ぎても来ない。ナースコールをする。また違う人が直接顔を覗かせて、どうされましたかと。思わず大きな声で「痛み止めをください!」と、言ってしまいました。どうしてすぐに、持って来てくれないのかしらね〜。そういえば夜の検温が、なかったような気がするけど。雨ですね。退院はいつ?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ