面白きデジタルの世界

二級建築士の資格に挑む 

2022年08月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近仕事が多忙につきなかなかログインできません。
家を自分で作る目標に向けいろいろ勉強したいなと思い、せっかくならばと二級建築士の試験を独学で挑むことにしました。
自分で作ったキッチンカウンターは以前ハンドメイドの注文が入るくらいには独学で作れたのですが家となると規模が違います。
電気や配管などの知識も必要になってくるので覚えることは山ほどあります。
大変な挑戦ですが、でもやっぱり自分で理想通りの家を自分の手で作るって究極の夢ですよね。自分で作れば構造を把握してるので何かあったときに修理もやりやすいでしょうし。
そういえばおじいちゃんの家の家系は大工だし、育ての父は不動産関連だし、叔父は自分日曜大工が趣味みたいな人だし自分はクリエイターだし気質はありそうな気がします笑
アメリカ西海岸カリフォルニアにあるような家にしたいなと妄想は膨らみます。日本だと鎌倉とか湘南にあるような家といったらいいでしょうか。
仕事の両立ができるか不安なものの、頑張ろうと思います。
思い立ったが吉日。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

上部へ