メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

テラス席から雨が降る風景を眺める‥。 

2022年08月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は台風の影響か強い雨が降ったりと空も暗くラジオを聴いていても電波が入りにくいし少しだけ雨が弱くなった時に庭の鉢を移動したりした。

大好きなテラス席を窓から見て庭を眺める。雨の雫が強く落ちてくる。小雨の時のテラスの風景は好きだけど強い雨音が跳ね返るように強い雨は風も出たりすると風景も変わる。

先日初盆で来てくれた親戚がこのテラス席を見て気に入ってくれた。今は夏の熱さで葉物しか置けないのでグリーン系になっていて‥最近はテラスの手入れもしていなかったが‥また天気が良くなったら工夫して模様替えをしてみたい。

小さなテラス席‥家を建てる時にどうしてもこの一角が欲しくてガーデニング屋さんにお願いした。本当は木のぬくもりが欲しいので木材にして欲しかったが手入れが大変なのと木が腐ると大変だし掃除も楽だから
人工木ウッドデッキを進められた。

確かに掃除が楽だし強い雨が降っても染み込み事もない。水はけも良い。コロナ禍で家にこもる事が増え外との解放感も味わう事も出来てどれだけ救われたか分からないスペース。

平日は一人時間が殆どなので‥孤独感もあるけどのんびりと本を読んだり音楽聴いたり風を感じながらお茶タイムには庭を眺める。今ではこの時間が楽しみになれる様になった。

だいぶ小雨になった時に画像を撮ってみた。晴れていたり日差しが強い時よりしっとりしたテラス席の風景の方が美しく撮れる。

今日は家に居る時間が長かったので何度ぼうっとして眺めていたか分からない。笑

明日は台風が接近する東海や関東では、午後から台風本体の活発な雨雲がかかって非常に激しい雨の降るところがあるみたいなので気をつけてお過ごしください。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ