メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「常勝」とは、途中のいかなる試練の冬も、“必ず”春に転じ、勝って咲くこと・・・(^^♪☆ 

2022年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ある女性は60年前、結婚した先は貧しかった。「夏と秋が過ぎれば、また冬が来るように苦難は続きまして……」と女性は苦笑し、しみじみと言葉を継いだ。 「でも、そのたびに乗り越え、何度も春をわが家に呼び込みましたよ」。 別の女性は、長女を出産した喜びもつかの間、その娘が大病を患っていると告げられました。 それでも“勝つ!”と祈る中、幼い娘は過酷な手術や治療にも耐え、成長していきました。 しかし、続いて次女、三女にも長女と同じ病が見つかりました。 “これでもか”と襲い掛かる試練に、女性は気持ちをより強く燃やし、立ち向かいました。 仲間も一家を励まし続けました。 娘二人の手術は成功。 現在、子どもたちは皆、元気に日常生活を送っています。 一時は敗れたように見える事態が人生にはあっても、「常勝の信じる心」です。 「常勝」とは、途中のいかなる試練の冬も、“必ず”春に転じ、勝って咲くことです。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650〜3,300円   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,081〜1,606円      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ