メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

銀座アスターでランチ?・・・ワクチン4回目! 

2022年08月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






どうも帯状疱疹を患っている間に胃袋が小さくなっちゃったようで・・・
夫のサーラータン麺をちょっと取り分けて、春巻き1本とお野菜半分でお腹一杯
マジかっ!と大いに慌てた。
さらに・・・いちばん困っているのは別腹が消滅したこと!
デザートどうする?には、あのーお恥ずかしい話・・・食べられません。
嘘だろー・・・
だってもう満腹なんだから・・・
そりゃぁまずいなー・・・ひつまぶしの店に行けないじゃないか!
わっ!ホント!そりゃ大変!
なんてことを息子に話したら、そんなもんじゃない?今まで年の割に食い過ぎだったんじゃないの?
あ、そっか!そう言う事ね・・・じゃ、今度からご飯少な目にお願いすればいっか・・・
そんな日はお食事前にワクチン4回目接種をしてきたのでした。
問診で帯状疱疹だったんですね?それはそれは大変でしたね。つらかったでしょう?発症はいつだったんですか?・・・あらそれじゃまだ続いていますね。と先生に言われ、死ぬかと思いました。・・・お若い先生は、わかります。そういうことも聞いたことあります。と・・・人のことを聞くとすっかり安心するのです。
ワクチンはというと初めからずっとモデルナ・・・
副反応はいつものように腕が数分上げられなくなっただけだった。

 運動をしない期間がたった2週間で、筋力と筋肉量は大幅に低下し、それを取り戻すには高齢者は若者の何倍も時間がかかるとか・・・
体重が減ったのは、食事量が減ったのもあるでしょうが・・・筋肉がなくなって来たからじゃないのかしらん  
そろりそろりとエアロバイクは漕いでいるんだけれど、外散歩がね・・・朝ぁー!となっても外に出ると暑いっ!あわてないあわてない、もうちょっと涼しくなったら朝んぽに出かけよう。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ