メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

扇風機の前を陣取るワンコ達と不燃物の片付け♪ 

2022年08月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日もとにかく暑い‥コロナ感染も怖いけど熱中症にも気をつけなくてはと‥。庭をやりたいが水まきして家に入る。

テラス席も風が入るが熱風で置いてある葉物の鉢が渇いている。主婦である私は良いが外で仕事をしている人や混んでいる電車に乗り感染も気になりマスクをしての行動大変な思いをされていると思います。

我が家の2ワンコ達も毛皮を着ているので暑そう。リビングのソファーにはエアコンをきかせていて扇風機を回しながら風を循環させているが‥それでも熱いのか1ワンコは扇風機の前を独占中。もう1ワンコにはミニ扇風機を置いといたらその場を離れない。笑

流石に暑いので2ワンコ共私の膝にはこない。上手に涼しい場所を探す。もう‥すっかりワンコだという事を忘れているみたいです。

ワンコ達が寛いでいるので娘の部屋に置いてある使えなくなった電化製品や処分する不燃物をまとめたりした。

今週の日曜日に父の初盆をするのでそれが終わったら父の物を遺品整理を葬祭会館で慰霊供養してもらい会員価格で回収してくれるというのでそれもまとめたりする。思いれがある物は残して‥寂しい思いがするがこれは私しか判断出来ないので辛い役目だけど少しずつやっていく。

当日はこんな時期なので自宅にお寺さんに来てもらい近くにお墓があるのでお墓参りして会食なしでお弁当を用意する事にした。

暑いのでエアコンを強めに掛けて換気にも注意しなくてはいけない。来てくれる親戚の人達が熱中症にならず無事に終わる事を願いたい‥。

画像は2ワンコ達が扇風機独占している様子です。ワンコ達も熱中症になったら大変だから‥。しっかりと良いポジション確保しています笑



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ