メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

京都の旅 6月・・・カフェ さらさ西陣へ ? 今日は過去な暑さになるようで・・・? 

2022年08月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






映画「千と千尋の神隠し」のお風呂屋さんの様な唐破風の屋根、格天井と呼ばれる立派な高い天井、和製マジョリカタイル全面張りのアンティークと呼ぶにふさわしい店内です。築80年の銭湯旧藤の森温泉をリノベーションし、さらさ2号店として2000年に「さらさ西陣」をOPENしました。お店のサイトより・・・
2日目にホテルから汗だくで歩いて行った所、やっていませんでした。
あーた、やってるって言わなかった?
やってると思ったんだけどなー・・・すべてこの調子
そんなわけで最終日にもういちど・・・

アイスコーヒーをがぶ飲みして、写真撮ってもいいですか?
もちろんもちろん!と言っていただき、お客さんでほぼ満席だったから気を付けて撮らせていただきました。


今回の京都旅行の記録はこれでおしまい。
次は沖縄だったはずが夫のコロナ感染でポシャリ、大賀ホールのコンサートと森の家滞在は私の帯状疱疹でひとりポシャリ!10月には絶対に行きたいチェロのコンサートのチケットを手に入れている。どんだけ気を付けていても来るものは来る災い。気持ちの切り替えをする訓練なぞできるのかしらん?
2022 6/21〜24
?

朝っぱらから夫がスマホを見て何やら騒いでいた。 
何っ!と言ったら、すごいぜ明日熊谷41度だって・・・えー予報で41度?それは大変。ここは?・・・ここもすごいよ。
停電になったら大変ね・・・階段よ階段!・・・越してきた頃はまだ行けると思ってこの階にしたけれど、10年ちょっとで衰え、もう無理ね。ただ、周りに遮る建物がないから家中の窓を開けておけば、風があれば、扇風機で凌げる。
大変な夏になっていますね。過酷な日になりますから・・・と気象予報士さん!
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ