メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

映画 「僕はイエス様が嫌い」 

2022年07月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




解説
大竹しのぶ主演の短編「Tokyo 2001/10/21 22:32-22:41」がショートショートフィルムフェスティバルのコンペティション部門に出品されるなど、注目を集める弱冠22歳の若手監督・奥山大史が、脚本、撮影、編集も担当して手がけた、初の長編作品。祖母と一緒に暮らすため、東京から雪深い地方の小学校へ転校してきたユラは、同級生たちとおこなう礼拝に戸惑いを感じていた。礼拝の習慣や友だちとも慣れていったある日、お祈りをするユラの目の前にとても小さなイエス様が現れる。ユラは願いを必ずかなえてくれるイエス様が持つ不思議な力を次第に信じるようになっていく。
 ?Netflix??
あら、チャド!ちっちゃいiイエスを探すようにみていて、あ、来た来た!
ちっちゃい神様はちっちゃいお願いは叶えくれる。
切ないなぁーと見ていて、最後の一行にグッと来た。
ちっちゃいイエスをぶっ潰した気持ち、わかります。
良い映画だった。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ