メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

何年ぶりかで4人揃った 

2022年07月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★家族4人揃ったのは何年ぶりかのことである。 今は息子は鎌倉に、娘はアメリカにいてなかなか4人揃う機会は少ないのだが、 今回は7月に娘が日本の運転免許の書き換えなどあってやって来たので、 昨日は鎌倉から息子も久しぶりに戻って来たのである。 三木に来ると必ず行く焼肉『こさる』に今回も行って店の人に写真を撮ってもらった。 こんな4人で写した写真も貴重である。    こさるでは、こんなジョッキでの乾杯から始まった。      肉もたらふく食ったが、  酒飲みの息子を筆頭に『大瓶はジョッキよりは安いから』などと、  変な理屈をつけて5本も頼んだりしたのだが、  車の運転をする私だけが『蚊帳の外』だったのである。 12時ごろにはスタートしたのだが、 会話も弾んで、飯を食うころには2時半になっていて、 我が家のグループが最後の組になっていた。 冒頭の写真は、そんなことで他には誰もいなかったので、 店員の方にも頼みやすく、シャッターを押して貰ったのである。   ★11時伊丹着の便でやって来た息子だが、 三木の『焼肉こさる』はいたくお気に入りで、 何でも高い鎌倉に住んでいるからだろうが、 「こさるの焼肉」はめちゃ安く感じるようで、 今日の昼も『連ちゃんの予約』をして戻って来た。   お陰様で、今日の昼も焼肉だが、 昨日はちと食い過ぎて、晩飯も殆ど食えなかったので 『今日は少しセーブしよう』ということになっているのだが、 果たして、どんなことになるのだろうか? ★50万人フォロワーのいるツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。? 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ