メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

貧しい階層は 

2022年07月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【「年収300万円以下」が「旅行を予定していない」が71.1%】・・・と言うのが年収の多い階層と比較して出ていた。

私なんかも旅行なんかは「夢のまた夢」だから指をくわえる階層なのだが、旅行したところでどれだけ意味があるのだろうかと思っている。
お金を使って、バタバタと観光地を回ってみたところで、心の平安とか幸福感とか満足が行くのだろうか。

暑い畑で汗を流し、身体を洗って、ご飯に梅干を入れて、冷たいお茶漬けで、ガサガサかきこみ、涼しさと満腹感を得て、涼しい部屋の中でゴロリと昼寝。お金はそんなに使わなくても、個人的に満足できればと思っている。

「雨ニモマケズ  風ニモマケズ
 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
 丈夫ナカラダヲモチ 慾ハナク
 決シテ瞋ラズ」

まだ、この思想には到底至らないが、財布の中だけはこのようなことになっていると思っているが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ