メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

なさけないなぁ 

2022年07月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【障害者のためのアルミ缶... 300kg盗難】・・と言うのがネットに出てきた。

障がい者の施設での作業で、やっとお金に換えられると言う時に、自動車に載せて泥棒したと言うようだ。
障がいを持っておられる人たちが経済的な活動ができることとして取り組まれていることのようだが、こんな物を盗んだのだ。
人気のない寺や神社のさい銭箱の中のさい銭を盗むと言うのもよくある。

木になっている桃をかなり多数を盗んだものもある。

金銭的には膨大な金額ではないが、捕まった犯人は金銭の判断ではなくて、やった行為の悪質性で裁判をしてほしいものだ。軽微な判決を出すから、犯行を行うなさけない人間が増えるのだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ