山のダイアリー

シシウドとヤマカガシ 

2022年07月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

なんだか久し振りに朝からの晴れ♪
だから4日ぶりで7号線廻りの朝散歩

ちょっと見ないうちに
渓流のわきにはシシウドが白い花を咲かせていた
先週の終わりにはそんな気配すらなかったのに…
雨の力なのかな

6号線に帰ってくると
道端にはなぜかヤマカガシの子がのびている^^;
「おいおい!どうしたんだ^^?」

拾い上げてみると
まだなんとか動いているので♪
「こんなところでのびてたら車にしかれるだろ!」
と、山の中に帰してあげた

朝食の鹿の親子にも会って
「おはよう^^!」も言えたし
やっぱり晴れた日っていうものはいいものだ^^♪

それに山では
晴れていても木々の葉たちが
今までの雨をたっぷり吸いこんでいてくれているので
自然のクーラーのように涼しい♪

またいつもの「日常」を感じた一日



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ